SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

婚約指輪・結婚指輪は必要か

先日ネットニュースで発見した記事なんですが、

news.mynavi.jp

 

これを読んで、「わかるわかる!」と激しく頷いて読んじゃいました。

 

実はうちの夫婦も結婚指輪で揉めたクチで、私としては「出鼻をくじかれた」と今でも嫌な思い出として記憶に残っています(-_-;)

 

f:id:dolu2cky2:20150502114408j:plain

我が家の場合は、夫が「指輪なんてなんでもいいでしょ」と思っていて、私は「結婚指輪=一生を誓う大切な物」という意識がありました。

給料の3ヶ月分とは言いませんが、そこそこ高い指輪を買った方がいいと提案しましたが、

「じゃあお前だけ高いのにして、俺は安いのでいいよ」

って言われたんです。

 

f:id:dolu2cky2:20150502114429j:plain

お揃いの指輪じゃないと意味がない、一生つけるんだから高い方がいい、と説得しましたが、

「興味ない」

「仕事の時はどうせ外すから」

と、全く聞きいれてくれませんでした。

 

仕方なく彼の言うとおり、私だけちょっとお高めな指輪にして、彼は1万円くらいのシルバーリングにしたんですが、結婚後半年もたたないうちに

「指輪壊れちゃった」

と、真っ二つに割れた指輪を見せられまして。

 

縁起が悪いことしやがって…もしかしてわざとじゃないの…?

なんて、しばらくは許せませんでしたね(^_^;)

 

今となっては指輪なんてどうでもいいですが(笑)、結婚という一大イベントを迎える二人ですから、お互いの主張がかみ合わなかったらちょっとずつでも譲り合って、幸せな気持ちのまま結婚生活をスタートさせて欲しいと思います^^

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

結婚したいならおすすめ!ネット婚活女子学園