SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

ドキドキ(?)の婚活バスツアー

先日ママ友とランチに行ったんですが、その中の一人が三十路のシングルマザーで「つい最近、婚活バスツアーに参加してきた」と話し始めました。

同じく独身のお友達と参加してきたそうで、「大量のメルアドをゲットしてきたよ~♪」と喜んでおりました。

男性の参加者は同世代から50代くらいがほとんどで、女性は21歳が一番若かったとか。

本気で結婚相手を探してるな~って人がほとんどだったけど、中には「興味本位で参加してみた」という男性もいたみたいです。

「イイ人いた?」と聞いてみたところ、「今でも何人かとLINEやメールで連絡取りあってるけど、お付き合いとか結婚となるとまだ分からないかな~」と言ってました。

 

f:id:dolu2cky2:20120125145458j:plain

彼女はバツイチで子持ちですが、「バツがあってもOK」「子供がいてもOK」な男性が多かったみたいです。都会ならともかく、田舎では三十路すぎるとなかなか自然に出会えないので、婚活イベントに参加するのも良い選択と言えますね(=^・^=)

彼女の場合はそこまで必死に再婚相手を探しているわけではないので、「また機会があればバスツアーみたいなイベントに参加してみようかな」くらいのスタンスですが、探してみるとけっこう様々な婚活イベントが頻繁に開催されているので、婚活を本気で頑張りたい方はネットなどで検索してみるといいかもしれませんね^^

f:id:dolu2cky2:20160316120941j:plain

一般的な街コンなどもいいですが、春になると「お花見コン」や「ピクニックコン」なども開催されるでしょうから、そういった季節限定の婚活イベントもオススメです♪

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

結婚したいならおすすめ!ネット婚活女子学園