SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

今は夫も『借りる』時代です。

ネットニュースをなんとなく眺めていたらこんな記事が。

dokujo.jp

 

レンタル夫!?

 

f:id:dolu2cky2:20120316135710j:plain

レンタル彼氏、レンタル彼女は聞いたことあったけど、今は夫もレンタルするの??

サービスを行っている「Noie」さんの公式サイトには

レンタル夫サービスは、家事や簡単な力作業はもちろんの事、育児サポートや父親役の代行、週末を共に過ごすパートナーとして、仕事を持つ女性やシングルマザーなどに幅広く利用されています。(一部抜粋)

と記載されていました。

また、欧米やアジアの一部地域では定着しているサービスとのことなので、

「今日はどうしても夫(父)役が必要」

なんて時に利用できるのは便利…なのかな?

とはいえ、レンタルしなければならないほど切羽詰まった状況って、いったいどんな状況なんでしょうか?

私はそこまで「夫がいなくて困った」経験がないのでしっくりこないんですが、「結婚しないと遺産がもらえない」とか、「夫婦そろってないと入学できないエリート学校の面接」とか?う~ん…日本ではあまり見かけないかな?w

 

f:id:dolu2cky2:20131204114946j:plain

そういえば最近観た韓流ドラマで「レンタル夫を依頼⇒イケメンがくる⇒なんやかんやあったのち恋に落ちる⇒リアル夫になっちゃった♡」みたいなストーリーがあったかも。

実際のスタッフさんはプロ意識があるでしょうから、そんなドラマチックな展開にはならないと思いますが、いったいどこまで「夫(父)としての役割」を果たしてくれるのか…気になりますね!

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

結婚したいならおすすめ!ネット婚活女子学園