SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

男の料理

先日、旦那さんがダッチオーブンでカレーを作ってくれました。

f:id:dolu2cky2:20130824165939j:plain

友人宅でBBQをした時に飯盒でご飯を炊いてくれたんですが、それに感動したらしく、遊びに行った次の日にはホームセンターで飯盒を購入してましたw

影響されやすいんですよね~(。-∀-)まあ私もですけどw

 

飯盒で炊いたご飯はちょっと硬かったけど、カレーは美味しかったです♪(´ε` )

作ってる最中は練乳やら自家製梅ジャムやら色々投入するので本当に食べられるのかドキドキでしたが(笑)ほんと、男の料理って豪快ですね!

 

日頃はあまり料理をする人ではないんですが、まだ結婚する前から何度か手料理を振舞ってくれてました。

私が料理は得意じゃないってことは最初に出会ったパーティで伝えてあったので、「俺のを見習え」的な意味があったの…かな?w

昔よく作ってくれたのは納豆とツナの和風パスタと、茹でたパスタをバターとチャーハンの素で炒めたやつで、これがけっこう美味しいんです!

手先が器用だと何でも出来るのね〜(´Д` )羨ましい…笑

 

でも一つ難点を言えば、火加減は常に「強」だから、焦げつきまくりなことですかね(^_^;)片付けは私の担当だから、洗い物が大変ですw

なんて、作ってもらって言える立場じゃないけどね〜♪

 

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ