SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

目指すはおふくろの味

 

最近、旦那さんが鮭の白子にハマってまして、週1くらいで食べてます。

f:id:dolu2cky2:20131128123043j:plain

シンプルにぽん酢で食べるのもいいけど、クックパッドでガリバタぽん酢(にんにく+バター+ぽん酢)のレシピがあったので一度作ってみたらそっちの方が気に入ったらしく、久しぶりにぽん酢だけのを出したらちょっと残念そうでしたw

 

私は生臭いものが苦手なので、白子は調理するけど食べません(^_^;)

一応味見はしますが、美味しいかどうか分からず出してます(笑)

いつも「うま~!」って言ってるから、多分大丈夫なんでしょうw

最初はお酒に漬けて臭み取りをしてたけど、いつもお世話になってるクックパッド様で牛乳で臭みを消すってレシピを見つけたので試してみたら、格段に生臭さがなくなったので最近はこの方法で下ごしらえをしています(=^・^=)

 

旦那さんが晩酌をする人なので、最近は酒の肴になりそうな料理ばっかり覚えているような気がします('_')ご飯のおかずレシピを増量したいんですけどね…笑

披露する場といえば、旦那さんの晩酌とたまにやる友人との家呑み時くらいかなw

婚活中に料理ができなくて焦っていた頃の私を知ってる友人は、「頑張ってるよね~」って褒めてくれますけど、子供が成長して「お母さんの得意料理は鮭の白子ぽん酢和えです!」なんて授業参観で言われないように気をつけます(笑)

 

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村