SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

ハンバーグの思い出

 

昨日はおつまみだったので、今日はハンバーグの写メをば\(^o^)/

f:id:dolu2cky2:20131128123226j:plain

なんとか美味しそうに撮ろうと頑張ってみましたが、どうでしょ!?笑

ハンバーグだけはクックパッドに頼るようになる前から「おいしい」と言って貰えてた料理なので、ちょっとだけ自信があります(=^・^=)

私の母親はニンニクとしょうがを入れる人だったので、最初はそれを真似していたんですが、ナツメグを入れると本格的な味になると知って入れてみたら好評だったので、それ以来ナツメグは必ず入れるようになりました。

最近は豆腐を入れたハンバーグにハマってて、かさまし目的で入れてみたんですけど作ってみたらフワフワで美味しいと好評だったので定番になりつつあります♪

 

でもこのフワフワで柔らかいハンバーグを食べてると、昔元カレと行った洋食屋さんを思い出すんですよね~(^_^;)

地元ではハンバーグの美味しいお店で有名なんですが、店主がちょっと変わり者ってことでも有名でして、ランチ・ディナー問わず、食事に必ずヤクルトがついてくるんです。

ついてくるのはいいんですが、ここの店主、料理を残しても何も言わないけどヤクルトを飲まないとメチャクチャ怒るんですw

お店に入る前に元カレが「ヤクルトだけは絶対に飲め」って言っていたので「?」と思っていたら、残して帰ろうとした女性に「オラね~ちゃん!ちゃんと飲んでけ!」って怒鳴っていたのを聞いて納得しましたw

なんでヤクルトなのか…あの時は怖くて聞けなかったけど、いまだにすごく気になります(笑)

 

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村