SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

冬はやっぱりお鍋でしょ!

先日、ずっと旦那さんに「食べたい」と言われていた『豚ばら肉と白菜のミルフィーユ鍋』をようやく作ってみました(^_^)

f:id:dolu2cky2:20131219103236j:plain

白菜と豚ばら肉を重ねていい感じの大きさに揃えてお鍋に詰め込むだけ!

味付けは本だしのサイトを参考にさせていただきました♪

食べた感想としては、とっても優しいお味ですね。

優しすぎて、旦那さんと二人で「…ぽん酢使う?」ってなりました(笑)

分量間違えたのかな~(^_^;)?

それとも濃い味付けに慣れ過ぎてしまったのか…w

でもすっごく簡単だし、よ~く煮込めば白菜がトロトロになって美味しいので献立に困った時にまた作ってみようと思います。今度はもう少し味付けをしっかりとねw

 

そして昨日は冬の定番・おでん!

f:id:dolu2cky2:20131219103910j:plain

 

クックパッドで美味しいおでん汁の作り方を見つけたので試してみたんですけど、本当に美味しく出来ました\(^o^)/だしとオイスターソースと塩しか使ってないんですけど、市販のおでんかと思うくらいの出来だったと思います!

ただちょっと量が多すぎて食べきれなかったので、「今度からもうちょっと少なくていいから」と言われました(笑)

お鍋って大勢でわいわい食べるイメージだから、どうしても多く作っちゃうんですよね。学生時代とか、婚活中も合コンで仲良くなったメンツで鍋パをよくやっていたのでその感覚で作って「多いかな?」ってなってますw

だから最近はお鍋のシメまで辿り着けなくて、次の日の朝ごはんにうどんや雑炊を食べる事がよくあります( ´艸`)

それはそれで、1食分献立考えなくていいから楽なのよね♡

 

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村