SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

今年はなんだか幸先が良い!?

2日は私の実家へお年始の挨拶に行きました。

おせちとかお寿司を食べて、旦那さんが「甘いものが食べたい」ということでおしるこを作りました(=^・^=)

f:id:dolu2cky2:20140103104757j:plain

 

作ったと言えるほどのものではありませんがw

一応こんな感じになりました~(^O^)

f:id:dolu2cky2:20140103105150j:plain

 

おもちは親戚からつきたてを頂きました。

市販のものよりもすぐ柔らかくなるし、すごく美味しかったです♡

 

いっぱい食べて団らんしていたんですが、運動がてら近所の神社へ初詣に行こうと旦那さんが言いだしたので渋々行く事に(笑)

そこは地元の小さな神社で、日頃は人気がほとんどないようなところなんですけど、さすがにお正月ということで混雑してました。

20分くらい並んでお参りをして、おみくじを引いてみたらなんと「大吉」!

嬉しい~\(^o^)/…けど、去年も確か大吉を引いてインフルエンザにかかったり家に雷が落ちたりと散々な年だったので、なんともフクザツな気持ちでしたw

しかも大吉なのに「待ち人 来ません」とか「旅行 交通事故に注意」「恋愛 出会いはあるが成就せず」とかどういうこと?なにこれツンデレなの?(笑)

婚活中だったらめちゃくちゃ落ち込むところですが、「家族」のところは円満で良いことがたくさんあるみたいなことが書いてあったので良しとしますかね(^_^)

 

そんなこんなで実家へ戻ると、ちょうど叔父さんが遊びに来ていました。

そして、「うまいもんでも食え」と手渡されたのはポチ袋。

2014年、ワタクシ今年で38歳になるのですが、なんとお年玉をいただきました!

今年は本当に「大吉」かも!?(笑)

 

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村