SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

最近の「男の料理」は繊細ですね

昨日のMOCO'Sキッチン、いつもシャレオツで私にはちょっと作れなさそうなレシピなんですが、珍しく「出来るかも!?」って感じでした(^_^)w

f:id:dolu2cky2:20140206100335j:plain

材料も鶏肉とじゃがいもとししとうだけだし、味付けも好みだし、オリーブオイル控えめだし(笑)、いいかも~♪と思い写メを撮ったはいいものの、途中の工程を一切覚えてない(つω`*)テヘ

うろ覚えながら適当に作っちゃおうか…とも思いましたが、「MOCO'Sキッチン」でググったら公式サイトに動画が載ってるじゃありませんか!\(^o^)/

しかも今まで作ったレシピもちゃんとある♪

私みたいに料理のレパートリーが少なくて応用のきかない人間にはありがたいサイトですな(^O^)笑

メニューに悩んだらぜひ活用させていただこ~う☆

 

それにしても、もこみちさんは本当に料理がお上手ですね!

最近は料理好き男子が増えているから、共働きで料理は夫が担当…なんてご家庭も多いんだって。ママ友の旦那さんも定時で帰れる時は途中でスーパーに寄って材料を仕入れて、奥さんが帰宅した時には温かい料理が出来てる、なんてことがよくあるそうです。

ママとも曰く、「会社の飲み会で意気投合したんだけど、『自分が料理できるから嫁には料理上手を求めない』って聞いて、これはゲットせねば!って頑張った」のだそうです(笑)

 

私のまわりにもそんな男性いたらよかったのにな~(。-∀-)w

 

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村