SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

懐かしい味はほど遠い…

久々にカルボナーラが食べたくなったので、レトルトのソースを使って作りました☆

f:id:dolu2cky2:20140324082950j:plain

 

見た目はそれなりに美味しそうだったけど、食べてみたらしょっぱい…(^_^;)

旦那さんいわく、パスタを茹でる時の塩が多かったんじゃないかとのこと。

それもあるし、ベーコンを炒める時にバターを使ったのも良くなかったのかも;

これなら以前クックパッドのレシピを見ながら作ったカルボナーラの方が美味しかったな~(´;ω;`)

まあ、そんな失敗を繰り返しながら腕を上げていければいいでしょ!

…食べさせられる旦那さんは気の毒だけどね(笑)

特にカルボナーラは大好物みたいなので、かなり期待して食べたせいか一口目のあと顔が(´・ω・`)ショボーン ってなってましたw

 

出会って何度目かのデートで、「オススメのパスタ屋さんがある」って連れて行ってもらったお店があるんですけど、そこは若いご夫婦が二人で切り盛りしているイタリアンのお店でした。

テーブルが5~6席のこじんまりとしたお店だったけど、彼がオススメするだけあってそれまで食べたイタリアンの中ではバツグンに美味しかったです(=^・^=)

特にカルボナーラが絶品で、それから何度か連れて行ってもらった8割はカルボナーラを食べてた気がします。

数年後にお店が移転してしまうまで通わせてもらったけど、いまだにあのお店の味を超えるカルボナーラに出会ってないですね~.+:。(´ω`*)゚.+:。

 

超えるとは言いませんが、あの味に少しでも近づけるようにがんばろ~う♪

 

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村