SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

好きなものは好き

昨夜はトッポギを作ってみました(^O^)

韓流ドラマを観ていたら、無性に食べたくなってしまって(笑)

作ったと言っても全部セットになってるのを買ってきて、フライパンで混ぜただけですけど~(^_^;)

そんなに辛くなくて美味しかったです♪

f:id:dolu2cky2:20140619094043p:plain

そういえば最近、韓流ドラマは相変わらず放送してるけど、韓国のアーティストがあまり露出しなくなったような…。

ただ流行が終わっただけなら仕方ないですが、政治的な何かが関わっているとしたらちょっと残念ですね><

ブームの頃はどのチャンネルをつけても韓流アーティストばかりだったので、「日本の芸能人ももっと頑張らないと!」って思ってましたけど、いざ出なくなるとちょっと寂しいです。AKBみたいな可愛らしいアイドルもいいけど、少女時代のような洗練されたアーティストも素敵だと思うので(=^・^=)♪

 

そういえば、大学時代に同じゼミだった子が韓国と日本のハーフで、とっても明るくてゼミのムードメーカーだったんです。

他の大学生と合コンを企画したり、卒業してからも飲み会の幹事で盛り上げてくれたりと、みんなから慕われてました^^

何も問題なんてなさそうだったけど、後から聞いたら韓国人のおじい様が大変厳しい方だったようで、「韓国人との結婚しか許可しない」と決められていたんだとか。

だから彼女は結婚するまでは遊びつくそうと決めて、合コンや飲み会に一生懸命だったんだそうです。

当時は「結婚相手に制限があるなんてかわいそう」と思っていたけど、韓流ブームで韓国人男性の情熱的な部分を垣間見てからは羨ましくなりました(笑)

でも本人は色々複雑だったでしょうね。

 

大学を卒業して数年後におじい様が亡くなって、ご両親はそこまで厳しくはなかったようで、二十代後半で日本人男性と結婚したんですけど、今は逆に「韓国の男性とも付き合ってみたかったな~」とか言ってます(笑)

私もドラマを観てると…思っちゃうよね~(゚∀゚ )w

 

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村